まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

やってTRY!のテーマの敷居が低くなってる件  チャーハンを失敗する今どきの女性は大丈夫か?

どうも、管理人のまーちゃんです。

まーちゃんは男一人暮らし。

自炊しています。

よく作るのは炒飯。

簡単で美味しいので、よく作ります。

お米と卵と刻みネギがあれば作れるので、非常に楽。

失敗するとか焦がすとか、今まで一度も起こしたことがありません。

てか失敗する奴いるのか?って感じです。

 

昨日見たTBSの番組「噂の東京マガジン」の名物コーナー

「やってTRY!」のお題はチャーハンでした。

f:id:sweat-chin-music:20180312014653j:plain

 

 

思わず耳を疑いました。

え?チャーハンってわざわざお題にするほどか?って感じ。

 

番組では、平気で米を焦がしたり、煎餅状にしたりして失敗する女の子たちの映像が流れてました。

マジか?チャーハン失敗する奴いんの?

 

今どきの若者の料理レベルは、一昔前よりももっと低くなってるのか。

それに合わせて番組もテーマのレベルをどんどん下げにいってるのか…

 

なんだか悲しい気持ちになりました。

不細工な出来でも、せめてきちんと料理として完成させてほしい。

自分の知り合いがこういう感じで料理全くダメだったら、完全に引きますね。

仮に好きだったとしても、冷めそう。

小学校の調理実習以下のレベルでしょう。だって。

もうちょっと生活する術を学んだ方が良いよ、今の子達。

 

アラサー男子のひとり言でした。