まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

UQ WiMAXがめっちゃ使える! モバイルWi-Fiルーターが一人暮らしのインターネットに最適な理由

 

どうも、管理人のまーちゃんです。

今日は、僕も使っているBiglobe WiMAX+2のご紹介をしたいと思います。

 

【公式】BIGLOBE WiMAX 2+|WiMAX始めるなら安心と実績のBIGLOBEで!

 

まーちゃんは一人暮らし。

一人暮らしで家のインターネット環境を構築するとき、皆さんお得な方法で使っていきたいのではないでしょうか?

まーちゃんもその一人でした。

 

まーちゃんがインターネット環境を考えた時、一番重視したのは

「いつでもどこでも、ワイヤレスでサクサク使えるネット環境」です。

速度が速く、無線で接続でき、必要に応じて外出先でも使える、という事をとても重視しました。

固定電話からの光回線では、外出先でのネット環境はFree-Wi-Fiを使う等条件が限られてしまいますよね。

なので、まーちゃんは「モバイルWi-Fiルーター」を選択しました。

 

まーちゃん、元々メールアドレスもBiglobeのアカウントを持ち使用していたので、このアカウントを使用できるサービスがないかを調べたところ、なんとWi-Fiルーター最大手の「UQ WiMAX」と提携しているではありませんか!!

使用できるエリアが広く、何しろ接続の安定さが定評のあるUQ WiMAX

これを使わない手はない!ということで、「BIGLOBE WiMAX+2」というサービスへの加入を決めました。

キャンペーン・料金:BIGLOBE WiMAX 2+

 

この「BIGLOBE WiMAX+2」では、最新機種のモバイルルーターが機種代0円で使える他、キャッシュバックや2年間の通信料割引があったりと、非常にお得なプランが充実しています!

もちろんこうしたプランは条件によって使えるプランが異なりますが、おおよそ月々の通信料は通常5,000円前後(税込)/月となります。

この金額は、他の会社のルーターと比べても特別高くはありません。

割引プランを活用すれば、更にお安くネットが使えることになるので、かなり使い勝手の良いモバイルルーターだと思います!

 

さらに携帯電話会社がauをお使いの方、UQ WiMAXKDDIグループなので、auユーザーは更にお得なプランがあるようです!

 

これから一人暮らしを始めようとする方。

外でも使えるモバイルWi-Fiルーターを検討している方。

是非一度、BIGLOBE WiMAX+2の加入を検討してみてはいかがでしょうか?