まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

神奈川県・東京都で音楽教室を探している方必見! MUSIC SCHOOL GROOVEが新入学生向けキャンペーン実施中です!

 

どうも、管理人のまーちゃんです。

今回は、まーちゃんも通っている神奈川県相模原市にある音楽教室

「MUSIC SCHOOL GROOVE」

をご紹介したいと思います。

なぜかというと、4月末まで新入生キャンペーンが行われているから。

プロの現場で活躍するミュージシャンたちが教える音楽教室ですので、神奈川・東京地域で「楽器を初めてみたい!」「プロに音楽を教わりたい!」という人は必見です!

 

 

MUSIC SCHOOL GROOVEとは

 

msgroove.jp

ミュージックスクールグルーブは、小田急相模大野駅から徒歩5分で行ける音楽教室です!

様々な楽器を、それぞれの専門講師がマンツーマンで丁寧に教えてくれる非常にアットホームな雰囲気のある音楽教室

先生と生徒が気軽に話せ、気軽に相談できる場で、楽器初心者でも一から学べるスクールです。

プロの先生が教えてくれるので上達も非常に早く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ますよ!

 

何の楽器を学べるの?

 

グルーブの科目は6つあり、ピアノ・キーボード、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ボーカルそれぞれの専門の講師が、生徒その人その人に見合った形で指導をしてくれます。

授業内容は、基本的にはテキストのようなものはなく、生徒がやりたいことをそのまま教えてくれるという内容です。

学校で組んでいるバンドの曲を弾けるようになりたい、

大好きなあの曲を弾けるようになりたい、

ここの部分のテクニックを教えて欲しい、

自分がまだ経験したことのないジャンルの音楽をやってみたい…

という要望にそのまま応えてくれるので、とてもやりがいを感じられます!

 

講師はどんな人たち?

 

グルーブの先生方は、全員がプロの現場で活躍しているミュージシャンの方々です。

技術的な面は言うまでもなく、プロの現場のこぼれ話なんかも聞けるかも…為になる話もあるかもしれません。

時には先生が出演するライブなんかにも誘って頂けます!

アットホームな音楽スクールなので、先生たちともすぐに打ち解けることが出来ますよ! 

 

レッスンの概要は?どんなコースがある?

 

 グルーブでは3つのコースを選択することが出来ます。

  • 毎月4回以上のレッスンを受けるスペシャルコース」
  • 毎月2回以上のレッスンを受ける「フレックスコース」
  • 毎月1回以上のレッスンを受ける「マンスリーコース

生徒さんの仕事や学業、予定に合わせてコースを選択できるので、非常に通いやすくなっています。

 

レッスンの予約はWeb上で行えるので、わざわざスクールの窓口に行ったり電話をしなくても簡単に予約が出来ます。

レッスンは1コマ45分となっているので、時間も調整がしやすいです。

レッスン時間も午後から夜23時ぐらいまでやっているので、仕事帰りに立ち寄ってレッスンを受ける、というのも出来ます。

実際、まーちゃんもそんな感じでレッスンを受けています。

 

さぁ、ここまで見て少しでも興味を持たれた方、是非一度グルーブのWebサイトに立ち寄ってみて下さい!

入学するかどうかレッスンの見学もできますので、ちょっとでも気になれば問い合わせてみて下さいね!

msgroove.jp