まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

スーパーカブ50日記① ~神奈川県完全制覇を画策中~

 

先週末にスーパーカブ50を入手してからというもの、どうやって乗ってやろうかと色々思案しております。
とりあえず行きたいとところは
・道の駅清川・宮ヶ瀬ダム
道の駅山北
城ヶ島
・川崎の工業地帯
・湘南海岸沿い
・鎌倉の山道
津久井湖・相模湖

と、神奈川県の各所を回りたいと思っています。

そこでふと思ったのが、神奈川県民だけど意外に行ったことのない町があるな、ということ。
二宮町とか、葉山町は素通りしただけだし、中井町なんか一回も行ったことがありません。
真鶴町東海道線で通ったのみ。
調べてみると神奈川県には33の市区町村があり、3つの政令指定都市内には28の行政区があります。
小さい面積なのに意外と数があるんですよね。

せっかく行きたいとこ廻るなら、全県制覇してみっか…

という気持ちが湧いてきました。


神奈川県全市町村完全制覇ツーリング、考えただけで意外と面白そうです。
今まであまり見たことのない景色や姿を見ることが出来るかもしれません。

なのでツーリング第1弾、この神奈川県完全制覇をやりたいと思います!

でもその前に色々とやることが。

まず道具を揃えること。

リアボックスやベトナムキャリアなど、納車前から注目していたパーツを色々GETしたいです。

次に合鍵の作製。

中古で買ったバイクのキーは純正キー1本だったので、とりあえずスペアを作ってそっちで普段使いしていきたい。

そして練習。

とりあえず近所の日常使いで、ギアチェンジとフットブレーキに慣れたいと思います。

 夢は膨らむばかりですが、今後のカブと共に生きる生活に期待!

 

車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス