まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

婚活アプリ・マッチングアプリのペアーズに登録して3ヶ月。有料会員になって2ヶ月たってわかったこと。

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

会社の同僚にオススメされ、今年からマッチングアプリの「Pairs(ペアーズ)」を始めてみました。

www.pairs.lv

 

マッチングアプリって出会い系サイトと同じなんじゃないの?と思っていたのですが、思ったより健全で安心して使える出会いの場だというのがわかった今日この頃。

今回は、ペアーズを始めて3ヶ月たって思った事を綴っていこうと思います。

 

 

ケータイ上でお見合いをしているようで面白い

 ペアーズでは、参加している女性を年齢や居住地、趣味や職種など様々な条件で探せるので楽しいです。

一人一人の紹介記事が、まるで個人のインスタグラムを見ているかのようで面白いです。

まるでケータイ上でお見合いをしているよう。

最初はいかがわしいイメージでしたが、実際はそんなことなく開かれた場で出会いを求めることが出来ました。

 

共通の趣味の人や考えを持っている人を見つけやすい

 ペアーズで参加者の女性を探すときに重宝するのが「コミュニティ」機能。

趣味嗜好や価値観、ライフスタイルごとのコミュニティに参加すると、そのコミュニティに所属している人の情報が簡単に探せるんです。

例えばまーちゃんはヘヴィメタル好きですが、メタル好きのコミュニティも存在しており、女性の参加者も意外と多かったです。

同じ嗜好を持つ人同士で繋がりたい時に、この機能が非常に便利です。

 

メッセージ機能がLINE並みに使える

 どちらか一方が「いいね!」を送り、それに対し相手が「ありがとう!」を返すと、相互にメッセージをやり取り出来るのですが、このメッセージ機能がLINE並みに使えます。

スタンプもありますし、文章や絵文字等は普通に送れます。

もちろん写真や画像もOK。

いちいちペアーズを開くのが面倒なところですが、それ以外はストレスを感じずにやり取り出来るので良いです。

 

いいねをもらえると嬉しい

 これはただ単純な話なのですが、女性から「いいね!」をもらえるとやっぱり嬉しいです。

自分のことをどんな些細なことでも共感してくれたり、魅力的に感じてくれたという事だと思うので、誰にそう思ってもらっても嬉しいことだと思います。

 

男性会員の有料プランの料金が高い!

ペアーズ自体の登録は無料ですが、段階に応じて有料にならざるを得ない状況になっていきます。

マッチング(「いいね!」と「ありがとう!」のやり取りを行った状態)した後のメッセージは、2通目以降は有料会員のみ可能となっています。

男性の有料会員は月額3,480円~となっているので、毎月4,000円弱は発生します。

女性もペアーズの機能をすべて使おうとすると、月額3,000円ほどの料金が発生します。

ペアーズを使って本気で恋人を作りたい、出会いたいという方は有料会員になることが必須ですが、その為には安くない出費が出ることは覚悟した方が良いでしょう。

 

 

以上、ペアーズを実際に使ってみた感想を述べてみました。

最初は試しにとりあえず登録して、どんな異性が登録しているのかだけでもチェックしてみると結構面白いです。

まーちゃんは結構マニアックな趣味を持っていますが、同じような趣味を持っている異性が意外にいることをペアーズで発見しました。

これまでは誰も理解してもらえないよな…なんて勝手に思っていましたが、今はそんなことないのかもな…と心変わりしてきました。

Facebookのアカウントを持っていれば、個人情報の登録不要でログイン出来ますのでとっても簡単です。

皆さんもちょっとでも気になれば、是非登録だけでもしてみることをおススメします!