まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

サントリーの南アルプスSparkling無糖ジンジャーが美味しい!!

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

今回はまた炭酸水のご紹介をします。

 

仕事中の昼休みで購入した新商品、サントリー

南アルプスSparklng 無糖ジンジャー」を飲んでみました!

 

www.suntory.co.jp

実際の商品の画像はこちら。

f:id:sweat-chin-music:20180621165847j:plain

 

ウィルキンソン系の辛口ジンジャーエールが大好きなまーちゃん。

無糖のジンジャーエールとはどんなものなのか試してみました。

 

ではまず一口、ということで、ゴクッ。

う~ん、うまい!

フレーバー付き炭酸水というカテゴリの商品ではありますが、しっかりとショウガの風味が効いていて美味しいです!

無糖なので甘みがほとんどなく、しかしジンジャーフレーバーが強め…という、味わい的にもカロリー的にもうれしい商品でした!

 

ウィルキンソンジンジャーエールほどドライさや辛口の刺激は感じられないですが、糖分0、カロリー0なので自然と刺激が強く感じられます。

この商品、そのまま飲むだけでなくウイスキーや焼酎の割り材としても使えそうです!

辛口ジンジャーハイボールを自宅で作れるなんて嬉しい限りです!

 

今回ご紹介した「無糖ジンジャー」は、コンビニと駅売の限定商品ということで、スーパーなどで安売りはしていませんが、税込みで1本120円前後で購入できます。

炭酸水とほぼ同じ価格帯で購入できるジンジャーエール、これはもう買うしかないですよね?

まーちゃん、今年の夏はこの「無糖ジンジャー」で爽快に過ごしていきたいと思います!

ぜひ皆様も一度手にとってみてはいかがでしょうか?