まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

Amazon fireTV StickとAbemaTVの組み合わせは最高! 横浜DeNAベイスターズの野球中継観戦もできますよ!

 

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

今回は最近頻繁に使用している「Amazon fireTV Stick」の使い方についてご紹介します。

というのも最近fireTV Stickを使ってAbemaTVを見ることが多く、テレビ生活にエンジョイしているのです。

abema.tv

 

一番良く見ているのは、横浜DeNAベイスターズのホーム戦の生中継!

f:id:sweat-chin-music:20180719131508j:plain

ベイスターズのホーム戦が地上波でもBSでも放送されていない時、AbemaTVだけで放送していることがあるんです。

調べてみると、なんと2018年のシーズンは71試合もベイスターズ戦を放送するとのこと!

せっかく横浜スタジアムで開催されているのに、神奈川県内で中継を見られないってなると、何だか悲しいですよね…

でも選手たちの勇姿をAbemaTVで見られるならOK!

しかもPCやスマホでなく、テレビの大画面と高音質で視聴できるとなお良しですよね!

ベイスターズ戦をテレビで見る機会が少なくて残念だと思っている人は、fireTVを使ってAbemaTV観戦してみるのはいかがでしょうか?

 

そしてまーちゃんはプロレス観戦も好きなのですが、ここ最近は地上波やBSでの放送がめっきり少なくなってしまったことをとても残念がっておりました。

しかし、今年の春からAbemaTVの格闘技チャンネル毎週火曜のゴールデンタイムにDDTプロレスリングDDT Live マジ卍」が放送開始となってから、ほぼ毎回チェックしています!

f:id:sweat-chin-music:20180719131538j:plain

 

昔はプロレス中継がゴールデンタイムに放送される時代もありましたが、今では録画中継が深夜に放送されるばかりでしたので、この時代にゴールデンタイムの中継が復活したというのは非常に嬉しい出来事でした!

しかも「超文科系プロレス」を謳うDDTプロレスリングの興行はユニークかつ意外性のあるマッチメイクも多く、バラエティとしても面白かったりするので見ごたえがあります!

バチバチのぶつかり合いから笑いアリの試合までボリュームのあるプロレスを見ることが出来るので、非常に満足しています。

また、格闘技チャンネルではDDT系列の東京女子プロレス新日本プロレスの過去の試合も見られるので、まるでCSの格闘技専門チャンネルを見ているかのように楽し無事ができます。

某有名なCS局のス◯パーがありますが、同じようなコンテンツを無料で楽しめるならこっちのほうが断然お得だと思います!

 

まーちゃんは元々地上波のどうでもいいような情報バラエティ番組(見てもためにならない番組)は見ないタチで、BS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」やBS日テレの「ぶらぶら美術・博物館」、BS朝日の「百年名家」など専門特化した番組が好き。

またバラエティも「水曜どうでしょう」「おにぎりあたためますか」「ゴリパラ見聞録」のような地方初のローカルバラエティが好きだったりするので、AbemaTVが視聴しやすくなったことで興味の幅も選択肢も大きく広がりました!

なにしろ無料なのに専門的なチャンネルを見ることが出来るというのが嬉しいです!

 

AbemaTVはPCやスマホで見るのが主流ですが、外部機器を使ってインターネットに接続したテレビを使ってみるのも一つの手だと思います。

fireTVシリーズならSILKブラウザを使ってネットも使えYoutubeも視聴可能。

無料版のGYAOSpotifyも使用することが出来ますし、Amazon Prime会員ならPrime Videoも見放題なので楽しみが広がると思います!

大画面・高音質のテレビにfireTVを繋いで映像を見る、という見方は結構オススメですよ!