まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泉橋酒造の酒蔵見学 ~米作りから行う造り酒屋に感動!~

管理人のまーちゃんです。 突然ですが、まーちゃんは酒が大好きです。 特に、日本酒が一番好き。 東北生まれの血がそうさせるのか、米どころの土地で生まれた僕は米から作られたお酒が大好き。 酒に強くはないですが、多い時には4~5合ぐらい飲むときもありま…

月例湘南マラソンに出場します

管理人のまーちゃんです。 管理人の趣味の一つとして、ファンラン(楽しくランニングすること)があります。 学生時代は陸上競技部に所属していたので、昔から走ることに抵抗はありませんでしたが、アラサーの身となった今、ダイエットと健康管理を兼ねて1年…

缶コーヒーの賞味期限は約1年! 自販機に長期間入れっぱなしは劣化します…

今回は、筆者が自動販売機のベンダー(中身を補充する業者)のドライバーをしていた頃の経験からお話しします。 突然ですが、缶コーヒーの賞味期限は 約一年です。 冬にはHOTの缶コーヒーが、販売機内にあるヒーターで温められます。 暖まるのは、補充してか…

「仁和寺と御室派のみほとけ」展をみてきました

今日は特に何も予定がなく、一日ヒマするので家でゴロゴロしてようかな…と思ってたのですが、先日テレビ番組の「ぶらぶら美術・博物館」で見て興味を持った上野公園内の東京国立博物館の平成館で3月11日まで開催されている 「仁和寺と御室派のみほとけ」特別…

まーちゃん’s Choice を始めました

どうも、管理人のまーちゃんです。 他のブログから、日常の日記的なものやおススメしたいものを紹介するブログを専門にアップするため、分裂させました。 この「まーちゃん's Choice」では、まさにまーちゃんがチョイスしたものをアップしていきますので、皆…