まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダドライのザ・タンサン・ストロングレモンを飲んでみた ~味の感想、ウィルキンソンとの比較~

どうも、管理人のまーちゃんです。 本日会社のデスクで、何気なくYahoo Japanのトップページを開いたら、この商品の特集バナー広告を見つけました。 secure-c.cocacola.co.jp 【ザ・タンサン】 TVCM「ストロングインパクト 登場」篇 15秒 THE TANSAN TVCF 昨…

かりあげクン第61巻ってもう発売されてたのね。

どうも、管理人のまーちゃんです。 昨日、ふと自宅の本棚を見てみると「かりあげクン」第60巻が入っていないことに気づきました。 あれ?どこ置いてたっけ?と探すと、テーブルの上に大分溜まったチラシ群の一番下にあったのです。 その時、 「あれ?確か60…

スーパーカブ50を手に入れるまで③ ~グッズが急に気になり始めて止まらない~

どうも、管理人のまーちゃんです。 先日、まーちゃんはマニュアル原付バイク「スーパーカブ50」を購入しました。 納車が4月7日ということで、かなり期待しております。 ワクワク感が、買ったときよりも今のほうが大きくなってきています! もう買ったことは…

ゲームセンターCX博物館に行ってきました!

どうも、管理人のまーちゃんです。 今日は3月25日の日曜。 非常に天気が良くお出かけ日和だったので、前々から注目していたイベントに行ってきました。 それは「ゲームセンターCX博物館」。 www.hmv.co.jp ゲームセンターCXとは、フジテレビのCS放送で放送さ…

スーパーカブ50を手に入れるまで② ~もう購入までしちゃいました!~

どうも、管理人のまーちゃんです。 スーパーカブ50を手に入れるまでの記録、その第2弾です。 3月21日の春分の日。 寒くて雨も降っていて、外出する気になれず、家でゴロゴロしていたんですが、せっかくなのでという事でスーパーカブの情報をgoo bikeで検索し…

the telephonesがいつの間にか復活していた。

どうも、管理人のまーちゃんです。 この間、勤務先近くのファミリーに入ったら、たまたまファミポートのイベント案内のポスター見かけたんです。 音楽フェスの話題や情報が載っている時があるので、時々目を通すんですが、そこで目を引いたのが、VIVA LA ROC…

UQ WiMAXがめっちゃ使える! モバイルWi-Fiルーターが一人暮らしのインターネットに最適な理由

どうも、管理人のまーちゃんです。 今日は、僕も使っているBiglobe WiMAX+2のご紹介をしたいと思います。 【公式】BIGLOBE WiMAX 2+|WiMAX始めるなら安心と実績のBIGLOBEで! まーちゃんは一人暮らし。 一人暮らしで家のインターネット環境を構築するとき、…

スーパーカブ50を手に入れるまで① ~カブ熱の到来!~

どうも、管理人のまーちゃんです。 突然ですが、まーちゃんは原付バイクが欲しいです。 その中でも、ホンダのスーパーカブ50が非常に欲しいんです。 www.honda.co.jp スーパーカブ50はホンダ発動機が製作している、変速3段ギア付きの原動機付自転車。 なぜこ…

ウルトラモバイルPCが欲しいので、タブレットとBluetooth機器で代用してみた。

どうも、管理人のまーちゃんです。 今回は比較的どうでもいい事ですが、書いてみました。 まーちゃん、今年の初めぐらいからモバイルノートPCが欲しくてたまらなくなりました。 普段やっているマクロミル等のアンケート回答やこの記事のようなブログの作成を…

「ニュース女子」が面白い! ~ニュース初心者でもよく理解できる番組です!~

どうも、管理人のまーちゃんです。 今回は、まーちゃん一押しの番組についてご紹介します。 それは「ニュース女子」。 ニュース女子の情報はこちらから ↓ ↓ ↓ dhctv.jp 「ニュース女子」は、化粧品やサプリメントのメーカーでおなじみDHCが制作しているニュ…

3月16日OPENのイオンモール座間に行ってみた。

どうも、管理人のまーちゃんです。 今日は日曜でヒマだったので、最近近所に出来たイオンモール座間がどんな雰囲気なのか、偵察しようと思い、行ってきました。 zama-aeonmall.com イオンモール座間は、座間日産の工場跡地にあった中古車専門店舗「カレスト…

キリンビールの本麒麟を飲んでみた~味の感想とまとめ~

本日2018年3月13日、キリンビールから第3のビールの新商品が発売されました。 その名も「本麒麟」。 【2018年新発売】本麒麟 350ml×24本 まーちゃんは昨日さっそくテレビCMでチェックしました。 俳優の江口洋介さんが目隠しをしてテイスティングをするCM、既…

Genesisはプログレバンドであるという事を改めて思い出させる作品 ”Second Out”

どうも、管理人のまーちゃんです。 突然ですが、まーちゃんは週末ミュージシャンで、プログレッシブ・ロックと呼ばれる難解で哲学的・前衛的なロックが好きです。 今回はこのプログレッシブ・ロックのバンドの映像作品をご紹介します。 Genesis Seconds Out …

やってTRY!のテーマの敷居が低くなってる件  チャーハンを失敗する今どきの女性は大丈夫か?

どうも、管理人のまーちゃんです。 まーちゃんは男一人暮らし。 自炊しています。 よく作るのは炒飯。 簡単で美味しいので、よく作ります。 お米と卵と刻みネギがあれば作れるので、非常に楽。 失敗するとか焦がすとか、今まで一度も起こしたことがありませ…

月例湘南マラソンで5km走ってみた。強風のレースはつらいけど楽しい。

こんばんは、管理人のまーちゃんです。 本日3月4日、友人2人と鵠沼海浜公園付近で行われた月例湘南マラソンに参加して参りました。 今回は最高距離が5kmまでという事なので、5kmにエントリー。 コンディションは強風が吹き荒れ、海岸線沿いでは砂が吹き荒れ…

Amazon fireTV Stickとキーボードとマウスを接続したら快適になった

Amazon Fire TV Stickを購入しました。 元々プライム会員だったし、SILKブラウザでYouTubeも見られるし、価格もそれほど高くない商品だったので自分へのお年玉的に購入。 唯一気になったのは、Bluetooth機能。 果たして、キーボードとマウスをBluetoothで接…

ライブパフォーマンスが素晴らしいYngwie J. Malmsteen

楽器総合小売店の石橋楽器店!ギター、ウクレレ、バイオリン、電子ピアノ、シンセサイザー、管楽器、民族楽器、和楽器まで豊富な品揃えが魅力! Yngwie J. Malmsteen - Trial by Fire - Live in Leningrad (1989) - HQ 突然ですがこの動画をご紹介したい。 …