まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD・多動性障害の自分がコンサーターで救われた話

ふと、今の自分の状況が結構特殊であることに気づいたのでちょっと記事にしてみようと思いました。 自分は25歳の時、心療内科で多動性障害の疑いが強いと診断を受けました。 受けたときには強い対人不安と社会不安の症状も抱えていたので、投薬による治療を…

スタディサプリから、日本の塾・予備校業界の未来を予測してみた

リクルートマーケティングパートナーズが提供する、学生向けの学習用アプリケーション「スタディサプリ」を最近知りました。 studysapuri.jp 【公式】スタディサプリ|神授業、見放題。 仕事柄資格等の専門学校の授業などを調べる機会があるので、Web授業や…

知り合いに、日々の行動が非常に気になる人がいる。(キーボードオタクの謎の日常)

最近Facebookを閲覧していると、とある知り合いの行動が非常に気になってくる。 気になる、というのは具体的に言うと、「どんな仕事をしてどんな暮らしをしているのか」ということ。 別に好きでも嫌いでもなく、むしろちょっと怖さすらある。 どんな人かと言…

玉砕覚悟で映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見ないで批判します。

昨今、ロックバンドQUEENの自伝的映画「ボヘミアン・ラプソディー」が好評なようです。 自分の知人も先日見に行ったそう。 実は自分も一緒に見ないかと誘われたのですが、乗り気がしなかったので止めました。 なぜか。 あらすじを調べてみると、何のことはな…