まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソンへの道④ ~ついに本番!フルマラソン初挑戦レポート~

どーも、管理人のまーちゃんです。 ついに、この日が来てしまいました。 そう、2年越しの開催となった横浜マラソンです!! www.yokohamamarathon.jp これまでの練習の成果を見せるときがやってきました。 状態はそれほど良くなく(先週の20kmでの疲労が完全…

ウクレレにストラップピンを装着してみた ~初めての楽器DIY~

どーも、管理人のまーちゃんです。 先日買ったウクレレのアイバニーズUEW12E-OPN。 シールドジャックがエンドピン兼用となっているので、ストラップを付けられる仕様になっておりました。 ウクレレ初心者には、身体とウクレレとを固定できるストラップを付け…

いよいよ登場!10月23日発売の「キリン一番搾りとれたてホップ」をいち早く飲んでみました

どーも、管理人のまーちゃんです。 今年もこの季節がやってきた! そう!キリン一番搾りの「とれたてホップ」が期間限定発売となります! www.kirin.co.jp 【2018年】一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml×24本 なぜこんなにテンションが上がっているかと…

横浜マラソンへの道③ ~本番1週間前に最後の調整、そしてサポーター購入~

どーも、管理人のまーちゃんです。 来週日曜の10月28日に開催される横浜マラソンでフルマラソンを完走すべく、約半年間ずっと練習を重ねてきました。 昨日の10月21日には最後の調整ということで、月に一度新横浜周辺(鶴見川沿い)で開催される「よこはま月…

Windowsタブレット KEIANのKI8-BKのレビュー 超格安タブレットは使えるのか? 

どーも、管理人のまーちゃんです。 最近、小型のWindowsPCが欲しいという熱が再燃してしまい、やっぱりウルトラブックが欲しい、と思うようになりました。 なぜかと言うと、外出先やベッド上でネットを楽しんだりこのブログ記事をアップしたいから。 持ち運…

スーパーカブ50日記⑥ 今夏の稼働状況~6ヶ月定期点検へ

どーも、管理人のまーちゃんです。 ここ最近、カブ関連の記事をサボっていたので最近の動向をアップします。 今夏はライブ活動等でプライベートが充実し過ぎて、カブで遠出をすることがほとんどありませんでした。 2週間に1回ほど、身体のケアを受けに自宅か…

電動ドライバーを選ぶ際に失敗したこと ~値段が高くてもコードレス式が◎~

先日、ウクレレにストラップピンを付けようと思って、ボディに穴を開ける電動ドライバーを買いに行きました。 行ったのはカインズホーム。 探してみると、カインズのプライベートブランドでリーズナブルなものが2種類有りました。 一つはコード式の1,980円の…

Ibanezのエレクトリック・ウクレレ UEW12E-OPNがコスパ抜群な3つの理由!

どーも、管理人のまーちゃんです。 先日からウクレレを始めたまーちゃん。 借りたARIA AU-1も良いのですが、やはりここはピックアップ付きが欲しい! あとフレット内で指が入り切らないコードもあり、もうすこしロングネックなものが欲しい! そしてゆくゆく…

ブラックペッパーしいたけスープに魅了された私。

// どーも、管理人のまーちゃんです。 先日、親族の集まり(祖母の米寿祝い)で、岩手県花巻市の 「湯の杜ホテル志戸平」に1泊2日で行ってきました。 www.shidotaira.co.jp そこのフリードリンクコーナーに置いてあったこのスープをたまたま飲んでみたところ…