まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

トリマの稼げる人の特徴をまとめてみた

どーもこんにちは、まーちゃんです。 実に約2年ぶりの更新となります。 まーちゃんの生活にはあまり変化はありませんが、結局更新するネタと更新するだけの時間が取れなかった、というのが一番の原因ですね。 今後は不定期でも少しずつでも、更新再開して参…

ポイ活で使ってるアンケートサイト全部紹介します

今回は、まーちゃんが日々パソコンやスマホでコツコツポイントを貯めているお得なアンケートサイトを一挙ご紹介します。 それぞれのサイトの特徴なども踏まえてご紹介。 リサーチパネル マクロミル D Style Web 楽天インサイト dジョブスマホワーク リサーチ…

趣味でイライラしてたらリフレッシュできない

簡単に覚えられる事を簡単に表現する英語学習♪ どーも、管理人のまーちゃんです。 皆さんは休日の過ごし方や、自分の好きなことをやっていて、その結果、結局イライラして心がリフレッシュできないことはありますか? まーちゃんはここ最近ずっとそうです。 …

心のスキマを埋めるためにギャンブルにハマってしまう人々

どーも、管理人のまーちゃんです。 タイトルのような人、それはまさに僕のことです。 まーちゃんは日々の生活の120%が満たされない思いでいっぱい。 楽しいとか充実しているという感情が最近全然感じなくなりました。 だから何か刺激を求めてしまいます。 そ…

たった3ヶ月で競馬で借金30万円作ったバカな俺の末路。。。

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル どーも、管理人のまーちゃんです。 ここ半年ぐらいずっとブログ更新をしていませんでした。 仕事が忙しかったのと、とある趣味が再燃してその暇がなかったからです。 その趣味とは・・・ 競馬! 競馬、大好き…

競馬新聞よりもnetkeiba.comがお得であると実感したレビュー

地方競馬を楽しむならオッズパーク! 簡単登録で地方競馬へ投票 どーも、管理人のまーちゃんです。 2019年に入り、今年は本格的に競馬で収支をプラスにしようと思い立ち、競馬に関わる情報が集積されたポータルサイトのnetkeiba.comのプレミアム会員に加入し…

【競馬で収支プラスを目指すシリーズ】2019年1月12~14日のJRAの結果

競馬予想なら!【競馬最強の法則WEB】 どーも、管理人のまーちゃんです。 競馬で本気で収支プラスを目指すシリーズ。 この週末はJRAが3日間開催で重賞も目白押しでした。 フェアリーステークス、日経新春杯、そして京成杯。 結果がどうだったか… それは散々…

本格的に競馬をやるなら収支表を作成しよう!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に! こんにちは、管理人のまーちゃんです。 昨年末から本気で競馬での収支を年間プラスにしようと画策し、今週末(1/12~1/14)もJRA3日間開催はバッチリ3日間やりました。 結果は対した成果も…

【競馬で収支プラスを目指すシリーズ】2019年1月9日浦和競馬ニューイヤーカップの予想と結果

楽天競馬 こんにちは。 今年からは競馬で収支プラスを目指します。 手始めに浦和競馬のニューイヤーカップからいきます。 管理人の予想はこちらでした。 2 ヒカリオーソ …◎ 4 トーセンボルガ …◯ 6 トーセンガーネット …△ 7 レベルフォー …△ 9 アギト …☆ ヒカ…

【初地方競馬】初めて川崎競馬を楽しみました

本日は初めて川崎競馬場に行ってきました。 地方競馬は今までネット投票システムの「楽天競馬」ではよく行っていましたが、新春日中開催の地方競馬に一度行ってみたいと思っていたので、思い立って行ってみました。 競馬にそれほど興味がなかった時代に外か…

競馬用の資金を生活費以外でどこで賄うか? ~お得なポイントサービスの紹介~

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB まーちゃんは昨年後半から競馬という新しい趣味を獲得しました。 年末からは楽天競馬や即PATなどのネット投票システムにも登録し、いつでもどこでも自宅でも競馬を楽しめる環境を整えました。 そこ…

楽天銀行口座持ってる競馬ファンは「楽天競馬」と「即PAT」を利用すべき!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に! どーも、管理人のまーちゃんです。 ここ数か月激務に次ぐ激務をこなし、精神的にも肉体的にもボロボロになる日々が続いていたのですが、そんな自分を癒してくれたのは競馬でした。 競馬は土…

2018年に捨て置きたい心のモヤモヤ

ここ数か月、仕事では激務に次ぐ激務、非常に心が疲れた。 とにかく今持っている2018年中の心の憤りや怒り、そして悲しみをすべて2018年中に吐き出したい。 順不同にとにかく吐き出していきたい。 【仕事】 ・いくら協力会社と言えど、その会社のバカな体質…

キリンビールの「氷結ストロング」と「ザ・ストロング」には違いがあるのか?レモン風味で検証!

先日、4月10日にキリンビールから缶チューハイの新商品「ザ・ストロング」が発売されました。 フレーバーはハードドライ、ハードレモン、ハードコーラの3種類。 アルコール度数9%の高度数の新商品ということで、飲んべぇにとっては嬉しいニュースでした。 さ…

ADHD・多動性障害の自分がコンサーターで救われた話

ふと、今の自分の状況が結構特殊であることに気づいたのでちょっと記事にしてみようと思いました。 自分は25歳の時、心療内科で多動性障害の疑いが強いと診断を受けました。 受けたときには強い対人不安と社会不安の症状も抱えていたので、投薬による治療を…

スタディサプリから、日本の塾・予備校業界の未来を予測してみた

リクルートマーケティングパートナーズが提供する、学生向けの学習用アプリケーション「スタディサプリ」を最近知りました。 studysapuri.jp 【公式】スタディサプリ|神授業、見放題。 仕事柄資格等の専門学校の授業などを調べる機会があるので、Web授業や…

知り合いに、日々の行動が非常に気になる人がいる。(キーボードオタクの謎の日常)

最近Facebookを閲覧していると、とある知り合いの行動が非常に気になってくる。 気になる、というのは具体的に言うと、「どんな仕事をしてどんな暮らしをしているのか」ということ。 別に好きでも嫌いでもなく、むしろちょっと怖さすらある。 どんな人かと言…

玉砕覚悟で映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見ないで批判します。

昨今、ロックバンドQUEENの自伝的映画「ボヘミアン・ラプソディー」が好評なようです。 自分の知人も先日見に行ったそう。 実は自分も一緒に見ないかと誘われたのですが、乗り気がしなかったので止めました。 なぜか。 あらすじを調べてみると、何のことはな…

横浜マラソンへの道④ ~ついに本番!フルマラソン初挑戦レポート~

どーも、管理人のまーちゃんです。 ついに、この日が来てしまいました。 そう、2年越しの開催となった横浜マラソンです!! www.yokohamamarathon.jp これまでの練習の成果を見せるときがやってきました。 状態はそれほど良くなく(先週の20kmでの疲労が完全…

ウクレレにストラップピンを装着してみた ~初めての楽器DIY~

どーも、管理人のまーちゃんです。 先日買ったウクレレのアイバニーズUEW12E-OPN。 シールドジャックがエンドピン兼用となっているので、ストラップを付けられる仕様になっておりました。 ウクレレ初心者には、身体とウクレレとを固定できるストラップを付け…

いよいよ登場!10月23日発売の「キリン一番搾りとれたてホップ」をいち早く飲んでみました

どーも、管理人のまーちゃんです。 今年もこの季節がやってきた! そう!キリン一番搾りの「とれたてホップ」が期間限定発売となります! www.kirin.co.jp 【2018年】一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml×24本 なぜこんなにテンションが上がっているかと…

横浜マラソンへの道③ ~本番1週間前に最後の調整、そしてサポーター購入~

どーも、管理人のまーちゃんです。 来週日曜の10月28日に開催される横浜マラソンでフルマラソンを完走すべく、約半年間ずっと練習を重ねてきました。 昨日の10月21日には最後の調整ということで、月に一度新横浜周辺(鶴見川沿い)で開催される「よこはま月…

Windowsタブレット KEIANのKI8-BKのレビュー 超格安タブレットは使えるのか? 

どーも、管理人のまーちゃんです。 最近、小型のWindowsPCが欲しいという熱が再燃してしまい、やっぱりウルトラブックが欲しい、と思うようになりました。 なぜかと言うと、外出先やベッド上でネットを楽しんだりこのブログ記事をアップしたいから。 持ち運…

スーパーカブ50日記⑥ 今夏の稼働状況~6ヶ月定期点検へ

どーも、管理人のまーちゃんです。 ここ最近、カブ関連の記事をサボっていたので最近の動向をアップします。 今夏はライブ活動等でプライベートが充実し過ぎて、カブで遠出をすることがほとんどありませんでした。 2週間に1回ほど、身体のケアを受けに自宅か…

電動ドライバーを選ぶ際に失敗したこと ~値段が高くてもコードレス式が◎~

先日、ウクレレにストラップピンを付けようと思って、ボディに穴を開ける電動ドライバーを買いに行きました。 行ったのはカインズホーム。 探してみると、カインズのプライベートブランドでリーズナブルなものが2種類有りました。 一つはコード式の1,980円の…

Ibanezのエレクトリック・ウクレレ UEW12E-OPNがコスパ抜群な3つの理由!

どーも、管理人のまーちゃんです。 先日からウクレレを始めたまーちゃん。 借りたARIA AU-1も良いのですが、やはりここはピックアップ付きが欲しい! あとフレット内で指が入り切らないコードもあり、もうすこしロングネックなものが欲しい! そしてゆくゆく…

ブラックペッパーしいたけスープに魅了された私。

// どーも、管理人のまーちゃんです。 先日、親族の集まり(祖母の米寿祝い)で、岩手県花巻市の 「湯の杜ホテル志戸平」に1泊2日で行ってきました。 www.shidotaira.co.jp そこのフリードリンクコーナーに置いてあったこのスープをたまたま飲んでみたところ…

知り合いからウクレレ ARIA AU-1を借りました

ハワイアンミュージックをやっている影響でウクレレが欲しくなったまーちゃん。 先日、バンド仲間から使わないウクレレを借りて練習することにしました! 借りたのはこれ! ARIAのAU-1! ARIA ( アリア ) / AU-1 定番ソプラノウクレレ シンプルなデザインと…

【PALMWOOD DRIVEライブ告知】9/16 相模原公園 Rainbow Picnicに出演します

どーも、管理人のまーちゃんです。 参加しているハワイアンバンド「PALMWOOD DRIVE」のバンド出演情報をまたまた発信させて頂きます! 2018年9月16日、神奈川県相模原市南区にある県立相模原公園にて行われるイベント 「Rainbow Picnic」 で、フラダンスチー…

弾けないけど、レスポールのウクレレが欲しい

ウクレレなら石橋楽器店! どーも、管理人のまーちゃんです。 最近、ハワイアンミュージックをやり始めてから、ウクレレに強い興味を持ち始めてきました。 中学1年生の頃、一度は挫折してしまったギター。 挫折した原因は、男のくせに手が小さくて弦を押さえ…