まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードロック好きのオタクオヤジにはなりたくないと思った。

どーも、管理人のまーちゃんです。 今回は最近の近況報告というか、新しく知り合った人とのやり取りで感じたことを愚痴っぽくお話したいと思います。 先日、バンドメンバー募集サイトの「OURSOUNDS」で知り合った人たちと一緒にバンドの初顔合わせ・音合せを…

スーパーカブ50日記⑤ ~メガネの上からかけられるサングラスを買いました~

どーも、管理人のまーちゃんです。 最近すっかり更新できなくなった、スーパーカブ関連の記事です。 時間がなくツーリングに行けず、梅雨のシーズンにも突入したためますますカブを動かしてあげる時間が無くなってしまったのですが、来たる夏に向けてとある…

2018.6.25配信の「ニュース女子#167」の選抜テストを視聴しながら受けてみました。でも全然解けない...

どーも、管理人のまーちゃんです。 月曜夜の習慣になりつつある、DHCテレビが生配信する「ニュース女子」の第167回を見ての感想です。 『ニュース女子』 #162(日中韓首脳会談・安倍総理・コリア) | DHCテレビ 2018年6月25日配信のニュース女子#167は、これ…

サントリーの南アルプスSparkling無糖ジンジャーが美味しい!!

どーも、管理人のまーちゃんです。 今回はまた炭酸水のご紹介をします。 仕事中の昼休みで購入した新商品、サントリーの 「南アルプスSparklng 無糖ジンジャー」を飲んでみました! www.suntory.co.jp 実際の商品の画像はこちら。 ウィルキンソン系の辛口ジ…

無料なのに贅沢な楽器アプリ「Walk Band」をインストールしてみた。

どーも、管理人のまーちゃんです。 先日、鍵盤を弾く機会が多すぎて大変だ…という記事をアップしたのですが、その中でジャズ・スタンダードの曲をアレンジして発表会で弾くとお話ししたのですが、実は今の所アレンジが完成していません(泣) ma-chans-choic…

キリンビールの「氷結ストロング」と「ザ・ストロング」には違いがあるのか?レモン風味で検証!

先日、4月10日にキリンビールから缶チューハイの新商品「ザ・ストロング」が発売されました。 フレーバーはハードドライ、ハードレモン、ハードコーラの3種類。 アルコール度数9%の高度数の新商品ということで、飲んべぇにとっては嬉しいニュースでした。 さ…

横浜マラソンへの道② ~よこはま月例マラソンで5kmレースに出走しました~

どーも、管理人のまーちゃんです。 10月28日に開催される横浜マラソンでフルマラソンを完走すべく、少しずつ走り込みを行っております。 先日、ラン仲間と「小さな大会で短い距離でもいいから、一度レースに出てみよう」ということになり、おとといの6月17日…

弁当男子も必見!スタイリッシュなのに大容量のお弁当箱「FOOD MAN」をご紹介!

どーも、管理人のまーちゃんです。 まーちゃんは弁当男子。 サラリーマンであるまーちゃんの平日の昼食は、基本お弁当を持参しています。 ランチボックスを選ぶ条件として「ビジネスバッグに入れやすいお弁当箱」を優先的に選ぶのですが、ビジネスバッグにど…

レトロTVゲームの復刻ブーム到来か?ミニファミコンが6月28日に再発売されるらしい!

昨今、レトロゲームの復刻ミニバージョンが発売されているのをよく耳に・目にします。 任天堂からは「ニンテンドークラシックミニ」というシリーズで2016年11月にファミコンが復刻発売され、2017年10月にはスーパーファミコンが復刻されました。 www.nintend…

キーボーディスト案件が多すぎて、てんてこ舞いな日々。

どーも、管理人のまーちゃんです。 まーちゃんは下手の横好きキーボーディストとして、色んなジャンルをかじってちょこっと弾いてみる、という活動を繰り返しています。 通っている音楽スクールでの知り合いも増え、いろんなところからお声をかけて下さる人…

競馬にハマりました。

昨年の暮れから、友人の影響で競馬を始めました。 主にGⅠ・GⅡなどの重賞レースを中心に、ウインズや府中の東京競馬場まで行くのが一つのレジャーとして定着しつつあります。 4月から最近までは「天皇賞(春)」「日本ダービー」「安田記念」の3レースを観戦…