まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパで選ぶ炭酸水ならサンガリアの「伊賀の天然水 強炭酸水レモン」!

どーも、管理人のまーちゃんです。 以前、「ザ・タンサン・ストロング」のレビューをしましたが、まーちゃん炭酸水に関しては結構うるさいです。 普段からそのまま飲むことも、自宅でハイボール作成用の割材としても、炭酸水をよく飲んでいます。 基本的に炭…

ビールに合う最強のおつまみはポテトチップスだと思う ~湖池屋のPRIDE POTATOがマジ旨い~

皆さんはビールに一番合うおつまみ、と言ったら何ですか? 僕は断然「ポテトチップス」です。 なぜかというと、根本的にポテチが好きだという点もありますが、 ・油もの、揚げ物であるのでビールやハイボールに合う ・食感が良い、サクサクカリカリで美味し…

久しぶりにエゴグラム診断をやってみた。

どうも、管理人のまーちゃんです。 本日会社で、久々にストレス耐性診断のテストを受けました。 転職してからちょうど1年以上が経ち、過去の自分と比較してみて下さい、ということで総務からもらって受けてみたのですが、実際受けてみると前の時よりもストレ…

横浜マラソンへの道① ~仲間で練習会開催~

どうも、管理人のまーちゃんです。 今年の10月28日(日曜)、横浜マラソン2018に挑戦致します。 自身初のフルマラソンです。 実は昨年の横浜マラソン2017にもエントリーしていたのですが、残念なことに台風の影響で前日に中止となりました。 今回は一年越し…

読んでみたら面白かった「本当にわかる社会学」

どうも、管理人のまーちゃんです。 まーちゃんは大学時代、社会学を専攻しておりました。 社会学とは、簡単に言うと人間社会で起こる社会現象を研究する学問です。 大学を卒業して早10年ほどが経ち、今の仕事はまったく社会学に関係ない経理の仕事をしていま…

スーパーカブ50日記② ~合鍵を作製しました~

どうも、スーパーカブにお熱な管理人のまーちゃんです。 先日GETしたスーパーカブ。 中古車なので、純正のキーが1本のみでした。 これだとかなり心もとないので、合鍵を作ろうとしました。 今日、まずは仕事の帰りがけにまーちゃんの職場の最寄駅にあるミス…

スーパーカブ50日記① ~神奈川県完全制覇を画策中~

先週末にスーパーカブ50を入手してからというもの、どうやって乗ってやろうかと色々思案しております。とりあえず行きたいとところは・道の駅清川・宮ヶ瀬ダム・道の駅山北・城ヶ島・川崎の工業地帯・湘南海岸沿い・鎌倉の山道・津久井湖・相模湖 と、神奈川…

スーパーカブを手に入れるまで⑤ ~いよいよ納車されました!~

どうも、管理人のまーちゃんです。 昨日の更新が出来ず反省です… きのうの4月8日土曜日、いよいよスーパーカブ50納車日という事で、再び「ユーメディア相模原店」さんに行ってきました! お店に入ると、店長さんが顔を覚えてくれていたようで(うれしい!)…

FM YOKOHAMAの「PRIME TIME」でダンスミュージックシーンを勉強しています。

FMラジオをよく聞く習慣のあるまーちゃん。 神奈川県民なので、一番良く電波を拾えるFM Yokohamaさんをよく聴いています。 今回は、オススメの番組を紹介します。 それはこちら。 www.fmyokohama.co.jp 平日月~木の19:00~22:00でオンエアされている音楽情…

神奈川県・東京都で音楽教室を探している方必見! MUSIC SCHOOL GROOVEが新入学生向けキャンペーン実施中です!

どうも、管理人のまーちゃんです。 今回は、まーちゃんも通っている神奈川県相模原市にある音楽教室の 「MUSIC SCHOOL GROOVE」 をご紹介したいと思います。 なぜかというと、4月末まで新入生キャンペーンが行われているから。 プロの現場で活躍するミュージ…

スーパーカブを手に入れるまで④ ~ツーリングマップルなるものを発見!~

どうも、管理人のまーちゃんです。 先日、まーちゃんはマニュアル原付バイク「スーパーカブ50」を購入し、カブに取り付けるグッズばかり調べてしまっているとお話ししましたが、現在は本来のツーリング目的の方へと心を向けています。 ツーリングをしたいけ…

久しぶりにPOLYSICSの動向を確認してみたら、バンドサウンドが復活していた。

どうも、管理人のまーちゃんです。 今回は音楽ネタです。 先日、the telephonesが復活して期待したい!という記事を書きました。 その時、ふと思ったんです。 まーちゃんが同じく好きだったPOLYSICS、最近どうしてるかな…って。 www.polysics.com POLYSICS(…