まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

知り合いに、日々の行動が非常に気になる人がいる。(キーボードオタクの謎の日常)

最近Facebookを閲覧していると、とある知り合いの行動が非常に気になってくる。

気になる、というのは具体的に言うと、「どんな仕事をしてどんな暮らしをしているのか」ということ。

別に好きでも嫌いでもなく、むしろちょっと怖さすらある。

 

どんな人かと言うと、40代後半~50代前半ぐらいの男性、おそらく独身。

キーボード楽器を始めとする、音楽オタクの人。

言ってしまっては悪いが、見るからにオタク、という感じで女っ気ゼロです。

自分とは通っている音楽教室で知り合い、比較的好きな音楽のジャンル等で話が合うので悪い人だとは思っていなかった。

Facebookで友達になったが、その人の投稿内容が結構謎。

まず、

・2~3日に1回、野良猫の写真を投稿する

 →好きなのはいいが、わざわざ送らなくても。

・2~3日に1回、夕食の写真を投稿する

 →インスタ映えする写真でもなく、意味が不明。かまって欲しいのか?

・平日なのに平気で夕方からのライブや音楽系のイベントに参加している写真をアップしている

 →仕事は何をしているのか気になる…

  年齢的には重役クラスかもしれないが、そんな威厳は感じられない

誰かと一緒に写っている写真が一切投稿されない

 →これが一番痛い。友達いないアピールしているみたい。

 

とまぁこんな感じ。

別に他人の行動なので干渉する必要はないが、とても不思議だ。

ちなみに、以上に挙げたようなことをSNSでよくやる人、あなたはかなり痛い人です。

お気をつけて。