まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

知り合いからウクレレ ARIA AU-1を借りました

サウンドハウス

ハワイアンミュージックをやっている影響でウクレレが欲しくなったまーちゃん。

 

先日、バンド仲間から使わないウクレレを借りて練習することにしました!

借りたのはこれ!

ARIAAU-1!

ARIA ( アリア ) / AU-1 定番ソプラノウクレレ
シンプルなデザインとつや消し塗装により、落ち着いた雰囲気を醸し出すARIAのソプラノ・ウクレレ。 マホガニー材による柔らかく甘いサウンドが特徴。ギア式ペグの採用によるチューニングのしやすさ、初心者に嬉しいお手頃価格が魅力のおすすめモデルです! ARIA ( アリア ) / AU-1 定番ソプラノウクレレ シンプルなデザインとつや消し塗装により、落ち着いた雰囲気を醸し出すARIAのソプラノ・ウクレレ。 マホガニー材による柔らかく甘いサウンドが特徴。ギア式ペグの採用によるチューニングのしやすさ、初心者に嬉しいお手頃価格が魅力のおすすめモデルです!

 

初心者向けのソプラノウクレレということですが、あなどるなかれ!

ペグはギア式でチューニングしやすく、なにより安物にありがちな

「チューニングがすぐ狂う」

という現象がなりにくいんです!

といっても、初心者でコード本を見ながらおぼつかない手つきで練習する中で感じたことなので、実際に演奏で使うと違うのかもしれませんが…

でも、貸してくれたバンド仲間も

「5,000円もしない値段の安物なのに、ボディもいい材使ってるし、コスパは良いよ」

と言っており、使ってみると確かにその通りだと感じました!

 

僕のようにウクレレ初心者が初めて練習用にウクレレを手に入れるなら、このAU-1はちょうどよいのかもしれません。

現在ウクレレ教則本を2冊買い、早く演奏で使えるよう目下練習中。

ですがネックが予想以上に細くて、コードによってはどんなに指の間隔を詰めてもフレットとフレットの中に入り切らないものも(泣)

これはコンサートサイズを手に入れるべきか…

飽きっぽい性格ですが、根気よく弾けるようになるまで努力していきたいと思います!

 

サウンドハウス