まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

弾けないけど、レスポールのウクレレが欲しい

ウクレレなら石橋楽器店!

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

最近、ハワイアンミュージックをやり始めてから、ウクレレに強い興味を持ち始めてきました。

 

中学1年生の頃、一度は挫折してしまったギター。

挫折した原因は、男のくせに手が小さくて弦を押さえられなかったから。

当時はまだ子供の手で力も弱く、そもそも小さいのでフレットに手を回して弦を押さえるのが出来ませんでした。

またピアノ出身だったので、目で音階を見て弾く、という感じではない楽器に戸惑いがあり、なぜ無理して弾きにくいギターを練習しなければならないのかとも思ったのも原因の一つでした。

このトラウマがあり、ギターは大好きなのに今まで弾いてみようとは一切考えなかったんです。

 

でもウクレレならフレットも少ないし、弦も4本だし、小さいからコードも押さえやすそう!

鍵盤の演奏がたまに嫌になる時もあるので、気分転換や新しい趣味に良いんじゃないかと思い、新たに始めてみようと思います!

ということで、安めでライブでも使えそうなピックアップ付のエレクトリック・ウクレレを探していたら、こんなのを発見!

 

Epiphone /エピフォンレスポールウクレレ/Epiphone Les Paul Ukulele Vintage Sunburst エピフォン ウクレレ

Gibson傘下エピフォン製の、レスポールタイプのエレクトリック・ウクレレです!

正真正銘レスポールウクレレ

ボディの見た目がカッコいいし、本家と一緒でピックアップ付き(ボディ内部に内蔵)なので楽しく弾けそう!

しかも結構お手頃な値段!

これはもう買うしかないでしょ!と思ってしまった瞬間でした。

Youtubeにもレビューが載っていました。

  



といっても、結構三日坊主的な面のあるまーちゃん。

まずは買わずに、バンドメンバーのお古を借りて練習してから、買うかどうか本気で考えようと思います。

今月中に貸してくれると連絡をもらったので、ワクワクが止まらない(笑)

 

楽器総合小売店の石橋楽器店!ギター、ウクレレ、バイオリン、電子ピアノ、シンセサイザー、管楽器、民族楽器、和楽器まで豊富な品揃えが魅力!WEB-SHOP専任担当者が素早く対応致します!