まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

久しぶりにエゴグラム診断をやってみた。

 

どうも、管理人のまーちゃんです。

本日会社で、久々にストレス耐性診断のテストを受けました。

転職してからちょうど1年以上が経ち、過去の自分と比較してみて下さい、ということで総務からもらって受けてみたのですが、実際受けてみると前の時よりもストレス耐性が弱くなっていました(笑)

自分でウケるなぁと思いながらふと思い出したのが、

エゴグラム診断」

という心理テストです。

 

このエゴグラム診断、前職の事務所で適性診断代わりに実施していたのですが、実際に受けてみると怖いくらいに自分の性格を適格に診断してくれます。

以下のサイトで診断することが出来るので、是非皆さんもやってみて下さい。

 

エゴグラムによる性格診断

 

全部で50問の質問に「はい」「いいえ」「どちらともいえない」の3択でサクサク答えていくだけで、自分の個性や性格について診断してくれます。

仕事や恋愛、プライベートの生活に至るまでのアドバイスを受けられるので興味がある人はぜひどうぞ(笑)

 

今回はエゴグラム診断のご紹介でした。

それではまた、お時間です。

さようなら。