まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

2018年に捨て置きたい心のモヤモヤ

ここ数か月、仕事では激務に次ぐ激務、非常に心が疲れた。

とにかく今持っている2018年中の心の憤りや怒り、そして悲しみをすべて2018年中に吐き出したい。

順不同にとにかく吐き出していきたい。

 

【仕事】

・いくら協力会社と言えど、その会社のバカな体質や無能な経営者をうちのグループが面倒を見る必要はなし。

うちのグループの社長は男気や親分としての気質はあるが、経営者としての才能は全くないと思わせる言動が多い。

むしろ経営者としてなら、アホな人間どもの面倒など見る必要ないと突っぱねるべき。

それが人間として出来ない、というなら経営者失格。

それに付き合わされるこっちの身にもなってみろアホ。

うちの社長と言えば面倒な金銭面の契約書を作ってしまったばっかりに頭の整理がつかなくなり、結果的に下の人間である俺らにその始末をさせる。

最初からこっち主導で提案できれば回避できた面倒な事項をわざわざ作りやがった。

本当にあり得ない。

本当に経営者失格。

ふざけんな。

もっと社長なんだから経営者としての器と資質を磨けコラ。

俺が社長やった方がいいわ、まったく。

調子に乗るな。

 

・うちの上司ときたら、女性で面倒見のいいお母さん的な面があるのはいいのだが、いちいち指示があいまいだったり、下に対して注意が出来なかったり、いつも自分の仕事が大変だから周りを見れないというテンションと雰囲気を出してきたりするから、うちの課の能力的なレベルアップが全くされていない。

俺みたいに自分で先回りしたり忖度したりしてバックアップに回れる部下の存在は貴重なはずなのに、そのことに全然気づいちゃいない。

いや、気付いていてもそれに対する感謝とかがない。

たまたま女系の部署であるから男は俺一人。

恰好のいじりの的になっている。

ふざけんな。

俺がいなけりゃお前ら仕事が成り立たないだろうが。

ボイコットしてやろうか、このクソアマども。

 

更にその上の上司も女で、こいつがやたらとカンカン声でうるさい。

黙って仕事しろコノヤロー。

こっちは規則で決まってる休憩時間もろくに取れやしないのに、お前らは連日スタバだのカフェだのに行ってコーヒー買って数十分時間をつぶしているじゃねえか。

その間にTELが来たり用があったりするのに席にいやしない。

良い御身分ですよね、全く。

ほんっと調子に乗るなよこの馬鹿ども。

 

同僚ときたら、一人は素直でいい子だが文章読解力のないから仕事を教えるのが結構大変。

そしてもう一人は本当にうちの部署の癌だと思えるような正真正銘のバカ。

とにかく仕事を頭で覚えようとしない、理解しようとしない。

すぐアンチョコを作りたがる。

でも、それを作っても作った事自体を忘れたり、上からの指示の意味を理解しないままとにかく文面の額面通りのことしかやろうとしない。

もっと仕事に対して良く考えて行動しろこのバカ!と毎日喉から言葉が出かかっている。

話を聞いてると今まで生きてきた中で何かに対して努力をするとか、一生懸命になることをしてこなかった、逃げてきたというどうしようもない人間らしいのでそんな奴と一緒の空間に8時間以上いるのが本当に苦痛。

いるだけでストレス。

そんなやつ、うちの会社にはいらない。

自分が上司で世が許すなら、即刻解雇したい。

お前なんかうちの会社にはいらない!と強く言いたい。

 

総合的に考えると、今自分が会社に貢献している利益と、それに対する見返りというか自分に対しての対価のバランスが釣り合っていない。

こんなに自分の身を粉にして働いているんだから、もっと給料よこせコノヤローと叫びたい。

そして、俺が会社からいなくなったら大打撃なんだから、お前らもっと俺を大事にしろ。

いいか、俺はこの会社で働かなくてもやっていける自信と経験があるんだ。

未練などない、いつ辞めたっていいんだ。

邪険にして辞められて困るのはお前らだ。

それをもっとよく考えて2019年は行動しろよ。

 

 

2019年にはこの感情は持っていきたくない。

全て2018年の備忘録として残す。

絶対に忘れないが、常に心から出てきそうな状態からは脱せたと思う。