まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

カラダファクトリーで骨盤矯正・頭蓋骨矯正をしてもらった結果

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

昨日、骨盤矯正で有名な「カラダファクトリー」に行き、実際に骨盤矯正を体験してきました。

 

karada39.com

 

というのも、まーちゃんの知り合いがカラダファクトリーの先生をやっており、骨盤矯正は姿勢を良くしたり体調をよくするのに良い方法だと聞いたからです。

最近デスクワークで悪い姿勢を続けていたようで、まーちゃんの首・肩・腰が相当張っており、固くなっていたので物は試しという事で初めてカラダファクトリーの施術を受けてみることにしたのです。

 


佐々木希さんと骨盤バランスチェックをしよう「カラダファクトリー」新CM

そして実際行き、まーちゃんの身体バランスを測定してもらいました。

どうやら右肩が上がり気味、腰は左腰に負担がかかり、背骨を中心とすると歪んだ身体バランスになっていたようです。

そして猫背にもなっていました。

症状として首・肩・腰が慢性的に疲れていることを伝えると、担当の先生が早速診断&骨盤・頭蓋骨の矯正をしてくれました。

首や腰回り、背骨がボキボキとなるような矯正でしたが、痛みは全くなく、関節が今までズレていたのがしっかりハマったような感覚。

骨周りのズレを調整してもらっただけで辛かった部位の痛みがスッと消えたような感覚になりました。

これは受けてみて大正解だと思いましたね。

 

矯正の施術後は、筋肉調整をして頂きました。

身体の歪みによって、筋肉にも疲労と負担がかなりかかっているということで、辛い部分を中心にもみほぐしをしてもらいました。

プロの技はやっぱりすごく、あんなに張っていた肩と腰がかなりほぐれました。

矯正をしたので筋肉への負担が減るという事で、今後はこれまでよりも疲れにくくなるそうです。

非常に嬉しい。

ですが、やはりクセというのは恐ろしく、2週間もたてば体の歪みも元に戻って来るとの事。

身体に正しい姿勢を覚えさせるまでは、継続的に通うことが必要らしいですね。

 

今回の施術は初回限定の特別キャンペーンを適用してもらいました。

60分間の施術で通常8,964円のところ、何と3,980円!

非常にお得な料金で利用することが出来ました!

karada39.com

 

一晩明けた今日の体の状態ですが、おとといまでよりも身体が軽く、歩く時も足が自然にスッと出るような軽快な感覚で、やはり受けてよかったな、という思いでした。

3,980円でこんなに身体が楽になれるなら、非常に安くてお得です!

今後は2週間おきを目途に、カラダファクトリーで歪みを直していきたいと思っています。

体の疲れでお悩みの方、姿勢や体形でお悩みの方は、是非一度カラダファクトリーを利用してみて下さい!