まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

【PALMWOOD DRIVEライブ告知】8/25本厚木カチャーシーでハワイアンミュージック ~Lawakua~

 どーも、管理人のまーちゃんです。

今年の2018年5月から、親子フラダンスチームのバックバンドとして結成された
ハワイアンバンド「PALMWOOD DRIVE」。
まーちゃんは鍵盤(Piano,Organ)で参加しています。

今回、このバンドで初Liveを行うことになりました。
その告知と、演奏する曲の1つをご紹介したいと思います。

 


Napua Greig - Lawakua


Lawakuaは、ハワイ出身のナプア・グレイグさんが歌う、
愛する人に感謝の気持ちを捧げる一曲です。


ハワイ語で「Lawakua」とは、カウアイ島に吹く風の名前なのですが、
Lawa…十分な
Kua …背中
つまり「back bone」背骨、という意味にもなるそうです。

そばで支えてくれる愛する人への感謝の意が込められたこの曲は、
メロディもコーラスも美しく、聴いていてとても心洗われる気持ちになります。

先日フラダンスチームとの合同練習があり、その際にフラの先生がたまたま来ていた先生のお母様にこの曲を披露されました。
自分を支えてくれる母への感謝の思いを込め、踊ったその姿に演奏している我々も感動。
先生も曲の最後には涙をこらえきれず、感極まっていられました。

「演奏が上手で、踊りながら感動してしまった」という先生の言葉が、強く心に響きました。
音楽をやっていて、本当に良かったと思える瞬間を共有でき、嬉しい思いでした。
これまでハードロックやメタルばっかり演奏していた自分にとって、他人に喜んでもらえるのはなかなかない体験。
演奏する側の楽しみだけでなく、聴いてくれる人達の喜びや笑顔を作る音楽を知りました。
またひとつ、成長したような思いです。

 

ということで多少手前味噌のようなことも書いてしまいましたが、来週8月25日(土)神奈川県は本厚木駅周辺にある沖縄料理屋さん「カチャーシー」でPALMWOOD DRIVEの初Liveを行います!

 

2018年8月25日(土)

沖縄料理&鉄板料理 カチャーシー 本厚木店(小田急本厚木駅より徒歩5分)

https://www.hotpepper.jp/strJ001178216/

19時頃よりハワイアンミュージックを4曲披露します。

 

沖縄とハワイ、同じ南国で音楽も雰囲気も兄弟のように似ております。

いつもは三線とエイサーが流れるお店ですが、我々がウクレレとハワイの南風を吹かせようと思います(笑)

気になった方いましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~