【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
どーも、管理人のまーちゃんです。
ここ数か月激務に次ぐ激務をこなし、精神的にも肉体的にもボロボロになる日々が続いていたのですが、そんな自分を癒してくれたのは競馬でした。
大井競馬、川崎競馬などの地方競馬のナイター中継を帰りの電車で見ながら投票するのが一つの癒しとなっていました。
楽天銀行口座を持つまーちゃん、競馬のネット投票に登録しているので好きな時に好きなだけ投票できる環境を整えてしまっています。
このネット投票システムが競馬ファンにとってどれだけ便利なシステムなのか、今日はそれをお届けしようと思います。
地方競馬ネット投票システム
その他にSPAT4などのサービスがあるので色々選んでみるのも〇。
事前に銀行口座の登録が必要ですが、楽天銀行口座保有者なら楽天競馬登録は超早いです。
身をもって体験済みです。5分かからずに投票まで出来ました。
ネット投票システムは総じてリアルタイムの入出金処理とネット投票ができるので、のめり込みすぎなければ本当に楽なシステムです。
中央競馬のネット投票システム
一番使いやすいのは即PATです。
地方競馬のネット投票システムと使い方はほぼ同じ。
筆者の経験上、楽天銀行からなら登録までの手続きが10分以内で完了します。
こちらもネット投票でスムーズかつスマートに競馬が楽しめます。
ネット投票のメリットは?
1.馬券を買う面倒さがない(場外馬券場に行く手間、券売機に並ぶ手間がない)
2.ギリギリまで投票できる
3.自宅でTV中継を見ながらゆっくり競馬を楽しめる
(重賞レースなど、混雑する日でも快適)
4.気軽に競馬を楽しめる(競馬を特別な予定に組み込まなくても良い)
ネット投票のデメリット
1.勝馬投票券の現物(券)はもらえないので、記念に取っておけない
2.自宅視聴になるとレース場の臨場感は味わえない
その他有効な・便利な使い方
1.レース場でパドックを見ながらその場でネット投票する
→いちいち買いに行くのは面倒
2.仕事をしながらでもネット投票
→先日の12/28、中山競馬のホープフルSはまさにそんな感じで楽しんだ
3.他の用事を済ませながら投票
→外出、育児、冠婚葬祭などのイベントに参加したりで時間が取れなくても競馬が出来る。
ただ度を超えると他人からひんしゅくを買うのでそこは気を付けよう。
以上、今回は楽天競馬 や即PATなどの競馬のネット投票システムについて紹介してきました。
競馬は競馬場で楽しむ醍醐味もありますが、自宅やそのほかの場所で楽しむ方法も沢山あります。
ぜひ競馬ファンの人々はネット投票システムの導入を検討してみてはいかがでしょうか?