まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

キリンビールの本麒麟を飲んでみた~味の感想とまとめ~

 

本日2018年3月13日、キリンビールから第3のビールの新商品が発売されました。

その名も「本麒麟」。

【2018年新発売】本麒麟 350ml×24本

まーちゃんは昨日さっそくテレビCMでチェックしました。

俳優の江口洋介さんが目隠しをしてテイスティングをするCM、既に見かけた方もいるのではないでしょうか?

ビール好きで先日第3のビールの意見について語ったまーちゃんとしては試飲せずにはいられません。

 

ma-chans-choice.hatenablog.jp

 

実は、普段なら新商品が出たとしてもあまり食いつかないまーちゃんなのですが、今回は違いました。

あくまでCMの印象とネットニュースでの取り上げようからですが、何だか今回は本気度が違う、と感じたのでした。

なんかキリンが本気で美味しい第3のビールを作りにいった、という雰囲気を感じ取ったのです。

商品名の「本麒麟」というところからも、何だか期待できます。

先日の記事でもキリンの新商品に期待する、と述べたので、さっそく今日買ってみました。

 

f:id:sweat-chin-music:20180313235544j:plain

【2018年新発売】本麒麟 350ml×24本

ラベルのこの「長期低温熟成」というのが興味をそそられます。

多分、だから何?って感じで違いはよくわからないと思いますが(笑)

早速グラスに注いでみる。

f:id:sweat-chin-music:20180313235756j:plain

 ちなみにグラスはホノルルのハードロックカフェのやつです。

黄金の色合いがなんともたまりません。

ということで、さっそく一口。

ゴクッ。

 

おぉ!

結構うまいじゃん!

あれ?期待してたよりもいいじゃん!!

 

キリンの出す第3のビールは外れも大きいので、期待しすぎてはいなかったのですが、それでも良い意味で期待を裏切るなかなかの味わいでした。

ということで、今回本麒麟を飲んでみた味のレビュー。

 

  • 色:濃い目の黄金色で見た目も美味しそう。
  • 香り:口に含んだ時に広がる香りがビールに近い。
  • 泡立ち:ビールと比べて立ち方は今一つ。でも美味しい。
  • 味の濃さ:結構濃い。アサヒのプライムタイムよりは劣るが、その分飲みやすさがあってゴクゴクいける。
  • コク:深め。多少リキュール感はあるものの、ビールに近いコクが口の中に広がった。
  • のどごし:普通?口当たりは悪くなかった。筆者があまり気にしていないので、よくわからない(笑)

 

〈総評〉

キリンの第3のビールの中では圧倒的に一番美味しいと感じました。

最近はのどごしスペシャルタイムを飲むこともありましたが、同じキリンなら絶対に本麒麟を選ぶと思います。

味の濃さもコクもあり、かなりビールに近い味わいでした。

先日一番良い評価を出した、「アサヒプライムリッチ」に勝るとも劣らない評価を付けたいと思います。

今後は良く買う銘柄の筆頭に挙がってくると思います。

 

 

という感じでした。

この記事を見て、皆さんどうお感じになりましたか?

毎日ビールを飲みたいけど、お金の余裕がない…という方、この「本麒麟」にチェンジしてみるといいかもしれません!

少しでも興味があれば、皆さんも是非本麒麟を飲んでみて下さいね!