まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

カナダドライのザ・タンサン・ストロングレモンを飲んでみた ~味の感想、ウィルキンソンとの比較~

 

どうも、管理人のまーちゃんです。

本日会社のデスクで、何気なくYahoo Japanのトップページを開いたら、この商品の特集バナー広告を見つけました。

secure-c.cocacola.co.jp


【ザ・タンサン】 TVCM「ストロングインパクト 登場」篇 15秒 THE TANSAN TVCF

 

 昨日の2018年3月26日にコカ・コーラ傘下のカナダドライブランドから、

 【ザ・タンサンストロング】なる炭酸水の新商品が出た模様です。

普段からウィルキンソンをはじめ、ジュース感覚で炭酸水を飲むまーちゃん、どんな味なのかを確かめるべく早速帰りがけに購入してみました。

 

購入したのは【ザ・タンサンストロング】のレモン風味です。

こちらがその写真。

f:id:sweat-chin-music:20180328004556j:plain

 

見た目は炭酸がかなり強めに見える感じです。

味もレモン風味がしっかりついてそう。

という事で、早速一口いってみました。

ゴクッ。

 

んっ!あれ?

そんなに炭酸強くない感じかな…

レモン風味も期待ほど強くない…

…でもかなり飲みやすくてゴクゴクいけるなぁ!

 

 

カナダドライさんにはジンジャーエールトニックウォーターで日頃お世話になっていまして、その実力を買っていたのですが(何様のつもりだ(笑))今回の新商品も期待をそこそこ裏切らない感じでした。

 

ということで、今回飲んでみた味のレビューを、同じ炭酸水ブランドでまーちゃん御用達のウィルインソンと比較してみたのでご覧下さい。

 

     ウィルキンソン  ザ・タンサンストロング
味の違い 超淡麗・辛口。

普通。

マイルドにも感じる。

炭酸の強さ

非常に強い。

舌がしびれる程。

強いがウィルキンソンよりは弱い。
炭酸の細かさ

粒が大きい(ように感じる)

泡の粒がきめ細かくて繊細(に感じる)
のどごし 良いが刺激が強烈。 程よい刺激。強すぎない。
飲みやすさ

一気飲みすると刺激にやられる。

マイルド感がありゴクゴクいける。

爽快感 超爽快。目が覚める程。

程よい爽快感で気持ち良い。

 

〈総評〉 

ウィルキンソンは総じて刺激が強すぎるぐらいに感じるのですが、ザ・タンサンストロングはそれよりもマイルドさがあり、渇いた身体へ水分補給をするような時でもミネラルウォーターのようにゴクゴクいけて満足できるような商品だと感じました。

ストロングさを売りに出している商品ですが、その特徴にはあまりこだわらず「飲みやすい爽快な炭酸水」というイメージで選ぶのが適切かな、とマーちゃんの舌は感じます。

ですが刺激が弱いわけでもないので、炭酸水を一気飲みしたいような衝動にかられた時はまさにうってつけの新商品だと思いますよ!

是非皆さんも、【ザ・タンサンストロング】を一度手に取ってみてはいかがでしょうか?