まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

FM YOKOHAMAの「PRIME TIME」でダンスミュージックシーンを勉強しています。

FMラジオをよく聞く習慣のあるまーちゃん。

神奈川県民なので、一番良く電波を拾えるFM Yokohamaさんをよく聴いています。

 

今回は、オススメの番組を紹介します。

それはこちら。

  

f:id:sweat-chin-music:20180406103536j:plain

www.fmyokohama.co.jp

 

平日月~木の19:00~22:00でオンエアされている音楽情報番組、

「PRIME TIME」です。

 

プライムタイムはEDMやR&Bなどを中心とした、踊れる音楽を提供してくれる音楽番組です。

毎日20時からは「MUSIC MIX」と称して、出演DJによる生DJ、生ミックスを聴くことが出来ますよ!

 

メインのDJは、Fヨコリスナーにとってはもうおなじみの栗原治久さん。

各曜日ごとのレギュラーメンバーもいて、オススメなのは火曜日担当のREMO-CON(リモコン)さんと木曜日担当のDJ帝(ミカド)さんです。

REMO-CONさんはテクノ・トランス・EDMを中心に、帝さんはR&B中心の選曲で平日の夜を盛り上げてくれます!

 

番組公式のFacebookとInstagrumもあり、放送中の出来事や後日談的な記事もアップされています!

しかもインスタグラムでは、放送時間内の生動画配信もあったりするのでラジオとインスタ両方で楽しめますよ!

 

www.instagram.com

FACEBOOKはこちら。 

https://ja-jp.facebook.com/primetime847/

 

そういえば皆さん、「radiko」ってご存知ですか?

主要のラジオ局の放送がネット上でタダでで聞けるサービスです。

最近は、「タイムフリー機能」という、1週間前までの放送を後追いして聞けるサービスがスタートしたので、聞き逃したりテレビや他の番組を視聴していても録音したかのように聴けちゃうんです!

是非皆さん、radiko使ってみて下さい!とっても便利ですよ!!

radiko.jp | インターネットでラジオが聴ける