まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

スーパーカブを手に入れるまで⑤ ~いよいよ納車されました!~

  
どうも、管理人のまーちゃんです。

昨日の更新が出来ず反省です…

きのうの4月8日土曜日、いよいよスーパーカブ50納車日という事で、再び「ユーメディア相模原店」さんに行ってきました!

お店に入ると、店長さんが顔を覚えてくれていたようで(うれしい!)すぐに説明とバイクを持ってきてくれました!

 

その場で乗って帰る、という感じだったのですが、まーちゃんはロータリーエンジンの4速マニュアルは初めて。

事前にホンダのWebサイトから説明書をダウンロードし予習は行っていましたが、かなりの不安がよぎっていました。

果たして自宅まで5~6kmの道のりをちゃんと帰れるだろうか…とっても心配でした。

しかもユーメディアさんが交通量の多い国道16号沿いということで、それもとても不安でした。

 

では実際、バイクを受け取ってからどうしたかというと、国道16号は通らず、その裏にある一本道を通ることにしました。

(地元の人ならわかる国道16号の裏街道です)

お店を出てから近くの路地まで押して歩き、そこでエンジン入れる。

話には聞いていたけれど、かなりの振動で結構体に響きます。

これは長距離移動するには慣れが必要だとすぐに感じました。

 

実際、ギアチェンジも練習。

フットレバーは、かなり踏み込まないと空振りすることが判明。

実際、自宅までの間に何度か空振り。

空振りした時は結構怖かったです…

 

こうして初めてのカブと格闘しつつ、何とか自宅までたどり着きました。

こちらが僕の愛車となったスーパーカブです!

 

f:id:sweat-chin-music:20180408123206j:plain

 色は濃いグリーン、中古車ですが結構きれいでかなりお買い得なバイクです。

今後はリアボックスとか、ベトナムキャリアなんかを付けていって、少しずつツーリングが出来る仕様にしていきたいですね!

でもその前に、まずは練習しなくては。

とりあえずは日々の移動なんかで、電車を使っていたところをカブにして少しずつ体に慣れさせていこうと思います!