まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

スーパーカブ50日記⑤ ~メガネの上からかけられるサングラスを買いました~

どーも、管理人のまーちゃんです。

最近すっかり更新できなくなった、スーパーカブ関連の記事です。

時間がなくツーリングに行けず、梅雨のシーズンにも突入したためますますカブを動かしてあげる時間が無くなってしまったのですが、来たる夏に向けてとあるツーリング用のアイテムを購入しました。

それは…サングラス。

ギラギラ光る太陽光を遮光し、視界を良好にするのに欲しかったんです。

しかしまーちゃんは近視で乱視持ちのメガネ君。

サングラスは度付きにしなくてはならないかな…と最近まで思っておりました。

ですが、amazonで最近見つけたんです。

こんな良い商品。

 

コールマン メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラックマット CO3012-2

 

アウトドアブランドのコールマンが出している、メガネの上からかけられるゴーグル状の偏光サングラスがあったんです!

これは全く知りませんでした…もしかして知らなかったのは自分だけ?

メガの上から付けられるサングラスと言えば、ダサい着脱式のレンズ(クリップオンと言うらしい)ぐらいしか知らなかったので、まさかこんな商品が販売されているとは思いもしませんでした。

コールマン クリップオン 前掛け偏光サングラス ワンタッチ装着 スモーク CL01-1

 

自分は物を知らず恥ずかしいな…と思うばかりです。

 

そして今日、届きました!

こんな感じの商品です!

f:id:sweat-chin-music:20180626201809j:plain

f:id:sweat-chin-music:20180626201808j:plain

まぁこのオーバーサングラスがあれば、ツーリング時の強い日光にも負けずに走ることが出来ますし、目の保護になるので非常に良い買い物をしたと思いました。

ツーリングだけじゃなくレジャーにも使えるので、今後は様々な場面で使う機会があるんじゃないかなと思っています!