まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

スーパーカブ50を手に入れるまで① ~カブ熱の到来!~

 

どうも、管理人のまーちゃんです。

突然ですが、まーちゃんは原付バイクが欲しいです。

その中でも、ホンダのスーパーカブ50が非常に欲しいんです。

www.honda.co.jp 

スーパーカブ50はホンダ発動機が製作している、変速3段ギア付きの原動機付自転車

なぜこの原チャリがほしいかと言うと、それはまーちゃんの敬愛する番組

水曜どうでしょう

の影響をもろに受けているからです。

[水曜どうでしょう official website]

 

この水曜どうでしょうは、若き日の大泉洋さんが出演していた番組(現在も不定期に進行中)。

この番組の企画で、「原付東日本縦断」「原付西日本走破」「原付日本列島制覇」という企画があります。

要は、スーパーカブ50だけで日本列島を走っていく、というだけの企画。

かなり長距離を何日間もかけて走っていきます。

 それを見てると、実に楽しそうなんですね。

番組の企画ですから、悪天候で辛い時でも走行しなければなりませんが、天気のいい時の風景や映像は本当に気持ちが良さそう。

自分もそういう感じで、自然の風を浴びながらいろんなところをツーリングしてみたい!

という気持ちが最近強くなりました。


どうでしょう 原付東日本

 

実は過去、原付のスクーターを所有している時がありました。

古くなったので5年ほど前に廃車したのですが、今考えると悔やまれます。

多分しっかりメンテナンスしていればもっと乗れたことでしょう。

後々また乗りたくなるんだぞ!と過去の自分に言ってやりたいぐらいです。

それくらい、今自分の中にはカブ熱が沸騰しています。

 

昨今はライフスタイルや仕事の変化で経済的な余裕があまりなかったのですが、今は幸いにも1台原付を買う位のお金の余裕もあります。

これはもう、買うしかないじゃないですか!

 

でもここからが本題。

じゃあどこで買う?

新品?中古?

いつ頃買う?

 

はっきり言って、具体的なことはまだ何にもナシ。

これから決めていこうと思います。

 

とりあえず、ここで宣言。

まーちゃんは今年上半期までにカブを購入します。

おーし、そうと決めたらせっかちだから行動は早いぜ。

早速Goo Bikeチェックしよう!

と意気込んだまーちゃんなのでした。

 

今後は検討から購入に至るまで連続シリーズでレポートしていこうと思います!

乞うご期待!