まーちゃん's Choice

管理人のまーちゃんの日々の生活とおススメの商品・サービス・イベント等を紹介するサイトです。

スーパーカブ50を手に入れるまで② ~もう購入までしちゃいました!~

f:id:sweat-chin-music:20180324225759j:plain

 

どうも、管理人のまーちゃんです。

スーパーカブ50を手に入れるまでの記録、その第2弾です。

 

3月21日の春分の日

寒くて雨も降っていて、外出する気になれず、家でゴロゴロしていたんですが、せっかくなのでという事でスーパーカブの情報をgoo bikeで検索してみました。

 まーちゃんは神奈川県・県央地区に住んでいるので、その近辺のお店を検索。

そうすると、ありましたありました。

よさげなバイク屋さんが。

それが「ユーメディア相模原」。

http://www.u-media.ne.jp/shop/detail.php?shop=7

 

ユーメディアは中古車を中心とした二輪車の販売店でした。

調べてみると、神奈川県内を中心に何店舗も展開していて、結構規模の大きいお店でした。

早速50cc以下の車を検索してみると、あったんです。

欲しかったスーパーカブが。

しかもセル付きのやつが。

エンジンかける時にキックで起動しなくてもいいセル付き。

もうこれは手に入れたい!

たまらず問い合わせ、見積依頼と来店予約してしまいました。

 

そして、本日の3月24日。

早速ユーメディア相模原に行ってきました。

カブを問い合わせた旨を伝えると、なんと店の奥にしまってくれていて、買われないようにしてくれていたんです!

何たる手厚い配慮でしょうか!

 

早速現物を見ると、なかなかキレイで状態がよさげ。

色は濃いグリーンで、派手でもなく自分の好みの色でした。

年式も2012年式ということで、古くない。

値段は法定費用その他合わせて約17万円。

年式にしてはかなり安い代物でした。

 

ここで一考。

買うべきか、様子を見るか…。

 

…買います!

その場で即決してしまいました!(笑)

 

早速購入の手続きを取り、その場で頭金を入れてきました!

実は、何が起きるかわからないので手付金にと5万円用意してたんです。

もうこれは買うっきゃない!という決断でした。

納車の日を4月7日にし、またこの日に店舗まで取りに行くことに。

 

ここで写真を載せたかったのですが、店舗で実物を見た時にかなり舞い上がっちゃって、ついつい写真を撮るのを忘れてしまったんですね(泣)

なので、納車の日には皆さんにお見せできるようにしたいと思います。

 

しかしこのユーメディア相模原さん、今回かなりサービスをして頂きまして本当に感謝しております!

久々に原付を購入したので、一緒にヘルメットと車両のカバーを頼んだのですが、何とカバーをサービスで無料にしてくれました!

しかもヘルメットも2,800円ぐらいのものを2,000円値引きしてくれたんです!

何とまぁ嬉しいサービス!嬉しい配慮でしょうか!

僕はもう、その場で「もう点検整備はここにお任せしよう!」と決めてしまいました!

相模原地域や神奈川県県央地域でバイクをお探しの方、是非ユーメディア相模原さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

親切な心遣いと、さりげない手厚いサービスに心を動かされる事でしょう!

本当にベタ褒めです!

ユーメディア相模原さん、万歳!!

 

ということで、本日のスーパーカブシリーズはここまで。

次回は納車の日に、また更新したいと思います!